おうちの建て替え


僕がまだフリーになって間もない頃、これから結婚されるお二人にこの小さなHPを見つけてもらいました。

そこからお付き合いが続き、赤ちゃんも生まれお宮参りのご撮影をさせていただきました。


おうちが新しく建て直すということで取り壊す前にご自宅の写真を撮りに伺いました。

見慣れたおうち。住んでるとわざわざ写真を撮ることもないけど、いつか懐かしんでもらいたくて。


僕の実家もリフォームをする前に記録として当時まだカメラマンでもない僕がデジカメで撮影した写真があります。

昔こんな家に住んでたんだなーと見るたびに思い出します。


新築のこれから生活をするおうちもいいけど、育ってきた生活感があるおうちも大好きです。



僕は一回限りの撮影ではなく、一生お付き合いの続く専属カメラマンを目指してます。


子どもの成長をパパママと一緒に見守れる良い仕事を見つけたなぁと思いました。